ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~

Happyなフラワーデザインの生まれる場所…Blancpoint's blog is since 2007.



いい石鹸♪

111105-1.jpg

うるおい工房七香さんのせっけん。

虫除け効果があるといわれているティーツリー、
うちのワンズはこれをリピート中。



111105-4.jpg

この方々、ほんと肌が弱いからね。
シャンプーは探しにはいろいろ試行錯誤したけど、
七香さんのはイイです。
肌に優しいのに、汚れがちゃんと落ちるし、
泡切れがよいです。
↑シャンプーが苦手な子にはこれ大切!
中型の2ワンを洗って、乾かすのは、なかなかタイヘン!
だから、なるべくシンプルにね。
リンスしたり、毛別にシャンプー分けたり、
時間がかかるのはうちではムリムリ。

それでも、、、散歩→シャンプー→乾かす
これまで、およそ2時間×2匹=これ、ゼッタイ痩せるわ~



そして今日はそんなシャンプー大会でした・・・



111105-3.jpg

ふ~わふわ~


ワンコにも人にもやさしい天然のティーツリーの香りがふわ~っと。
ワンコ洗ったあとのヒトの手もしっとり、さらさらなのでした・・・・





111105-2.jpg

ピカピカ・・・

「男前ニナリマシタカ?」







最後までありがとうございます。
ランキングに参加しています♪

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント


ブランボアンママさん
こんにちは!

少し前の記事のコメントですみません。。。
華はいつも病院でシャンプーしてもらっているのですが
最近どの低刺激シャンプーをつかっても
ブツブツが出てしまって外用薬が手放せない状態です。
うるおい工房七香さんの石鹸よさそうですね!
今度試してみたいのですが。。。
固形石鹸で洗う場合とんな風にして洗うのですか?
泡立ちはいいですか?
いつも洗面器に洗剤を入れてスポンジで泡立てて
スポンジで泡で洗う感じに毛並みに沿って洗っています。
もし肌に合わない時には自分で使っても大丈夫なのでしょうか。。。

【2012/04/05 11:40】 URL | すーじー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
すーじーさん

こんにちは!
めずらしく、即レスです。(笑)
ええっ~?!
華ちゃんかわいそうに。
七香さんのせっけんいいですよ☆
固形石鹸は手足は普通に手で泡立てて洗って、
体は、そのまま石鹸をこすりつけたりもしてます。
(雑です・・・)
うちはトラブルがほとんどないのであってると思います。
ティートゥリーとプレーンを愛用してます。

ポアンがたまに、膿皮症なったりするんですが、
そのときは獣医さんで買う、薬用のノルバサンにかえています。

七香さんのは特にワンコ用ではないので、
私たちもイイ感じにつかえますよ。
私も普通のボディシャンプーとかを使うと
かゆくなってしまうのですが、この石鹸だとトラブルなしです!

【2012/04/05 12:06】 URL | ブランポアンママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blancpoint.blog2.fc2.com/tb.php/444-979430c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます
お問い合わせはメールフォームよりどうぞ! 内容は公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
アトリエ・ブランポアン。。。。。。。 フラワーギフト・ウエディングブーケ、お花のレッスンなど承っております。 (所在地:東京都三鷹市)

★オーダー・お仕事依頼は上記のメールフォームからお願いします

ブランポアンママ

Author:ブランポアンママ
●ブランシェ
(フレンチブルドッグ)
2006年3月3日生まれ 13Kg♂
●ポアン
(Aコッカースパニエル)
2007年8月26日生まれ 13kg♂
●ブランポアンパパ
(Shojiro Yamaguchi)
Massa&Artists
アートディレクター
Blancpoint アドバイザー
●ブランポアンママ
(keiko Yamaguchi)
Atelier Blancpoint 主宰
フラワーデザイナー
スクール講師

★ご注意★
当ブログ内の作品はすべて大切なオリジナルです… 花仕事をはじめとする「ネタ」のお持ち帰り&使用はご遠慮願います。
カテゴリ
リンク
最新コメント
ありがとうございます♪
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7376位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター since 2010.04.08
RSSリンクの表示

Copyright © ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~ All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

