ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~

Happyなフラワーデザインの生まれる場所…Blancpoint's blog is since 2007.



桜、すこしづつ…

110331-1.jpg

ええと、ええと・・・・

あっ!



110331-2.jpg

桜、咲いた!@東京西部






ランキングに参加中です!応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村





テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

グリーンバナナシェイク

110329-3.jpg

ふんふん、ふんふん・・・
ナニコレ?



110329-1.jpg

材料…豆乳、バナナ、青汁

これを10秒くらいミキサーにかけます。

いつも牛乳やヨーグルトで作ってましたが、品薄なので…



110329-2.jpg

グリーンバナナシェイク♪
(うしろの白黒にピントが合ってしまった…)

バナナの感じたっぷり、青汁はほんのりです。

当ブログ、小さい子のママさんも結構見てくれてるようですが、
食の不安など、ホント大変だろうなと思います。

そんな野菜や水分をとりたいけど、いろいろ心配な方や、
なんか調理するのがめんどくさくなっちゃった方にオススメ。

ウチは・・・ブランシェもポアンもヒトならば、オーバーサーティですから、
ファミリー全員、タダチには、問題なしだけど。

たぶんこれから、生活のかたちとか、生産も流通も変わっていく。
マイナーな食材やその時にあるもので工夫しようと思います。

オトナ女子は、これにコラーゲンパウダーを入れたら、最強♪


「食」っていえば・・・
今、高級素材が値くずれしているそうです。
われわれは、がんばって経済をまわすことも、せめてもの使命なわけで、
節電は◎だけど、節約は×だよね。まちがえやすいけど。

自粛ムードに反するベクトルっていうのは、なかなかむずかしいことだけど、
オトナは、ちょっと高級なものを食べに出かけてみようってこと?
どうだろうか・・?
外食産業、がんばれ!
お花もぜひに、ヨロシク!!



ランキングに参加中です!応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

散歩。

110327-1.jpg

ねえ、ブランシェ




110327-4.jpg

ブランシェ:「なに?」




110327-2.jpg

こうやって散歩できるのは、すごく幸せなことなんだよ。





110327-3.jpg

ブランシェ:「知ってるよぉ、そんなこと。ずっと前から。」







ランキングに参加中です!応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

テーマ:スタンス・生き方 - ジャンル:ライフ

もうすぐ桜

110326-1.jpg

そういえば、もうすぐ桜の季節・・・

今年はいつごろ咲くのだろうか?



110326-2.jpg

写真は4年前の春。

ブランシェが、若い・・・



110326-3.jpg

若干、パピーだね。

あ、鼻に花びらつけてる。
そういうところは、今でも変わんないねえ…




ランキングに参加中です!応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

それならば、何を飲むか?

110324.jpg

これでしょう!!!

桜バージョン。
あ~和む。

水がちょっとアレだからね・・・




110324-1.jpg

ブランポアン家でも、
備蓄してた水は、弱者優先。
念のためね。

でもミネラルウォーターはワンコにはあまりよくないとか。
どうすりゃいい?

計画停電地域(実行率NO.1!しかも夜間)にも、
水がアレな地域にも
両方とも入っちゃったよ・・・

ブログの更新も電気つかうから「悪」という
ご意見を見かけます。


が、ブログの更新くらいさせてくれ~~(上記の理由により…)






ランキングに参加中です!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報


ご訪問ありがとうございます
お問い合わせはメールフォームよりどうぞ! 内容は公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
アトリエ・ブランポアン。。。。。。。 フラワーギフト・ウエディングブーケ、お花のレッスンなど承っております。 (所在地:東京都三鷹市)

★オーダー・お仕事依頼は上記のメールフォームからお願いします

ブランポアンママ

Author:ブランポアンママ
●ブランシェ
(フレンチブルドッグ)
2006年3月3日生まれ 13Kg♂
●ポアン
(Aコッカースパニエル)
2007年8月26日生まれ 13kg♂
●ブランポアンパパ
(Shojiro Yamaguchi)
Massa&Artists
アートディレクター
Blancpoint アドバイザー
●ブランポアンママ
(keiko Yamaguchi)
Atelier Blancpoint 主宰
フラワーデザイナー
スクール講師

★ご注意★
当ブログ内の作品はすべて大切なオリジナルです… 花仕事をはじめとする「ネタ」のお持ち帰り&使用はご遠慮願います。
カテゴリ
リンク
最新コメント
ありがとうございます♪
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2993位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター since 2010.04.08
RSSリンクの表示

Copyright © ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~ All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

