ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~

Happyなフラワーデザインの生まれる場所…Blancpoint's blog is since 2007.



毎日がブライダル

100430-11.jpg

ゴールデンウィーク・・・
今年は7連休になる会社もあるそうですね。

そんな世間をよそに、通常通り週1回しか休みのないのは
ブランポアンパパ。

現在、都心の某ホテルにて、フラワーデザイナーをしています。

ブライダルも多くあるホテルで、いつもとても忙しいようで・・・
それでも仕事があるのはとてもありがたいこと。

そして、ブランシェとポアンはというと・・・
ママの仕事をじゃましながら、今日もパパの帰りを首をながーくして
待っているのです。



FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常









テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

ハナミズキ

100429-1.jpg

空に咲くハナミズキ。。。


こんなに晴れてるのに、お天気雨がポツポツふってきた

はやく、おうちに帰ろ~
いそげー



FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

去年のつつじの頃を想えば…

100428-0.jpg

季節はつつじの頃・・・
去年の出来事を思い出します。

あれは、ちょうどGW直前のこと・・・



100428-2.jpg

ブランシェが突然、発作で倒れました。

脳神経系の病気を発症してしまったのです。

何回も発作を起こし、右半身の麻痺をひきおこし、
大量の点滴とたくさんの薬の投与・・・
つらい検査もしました。

首が右に曲がったままになり、右目はずっとくるくる回っていて、
まだこのときはちゃんと立てませんでした。

日々は、しばらくブランシェの通院&介護の毎日となりました。

半日入院をくりかえしていたブランシェの送り迎えの途中、
病院の前でパチリッ。

この写真は、後ろに写るつつじとともに忘れられない一枚です。


100428-3.jpg

ずいぶん痩せちゃったね・・・。



100428-4.jpg

歩こうとしても、すぐに右側に傾いてしまう・・・。

でもこうして一生懸命歩いていると、みんなが心配してくれました。
たぶん、ブランシェはすごく嬉しかったはず。


100428-5.jpg

力を尽くしたら、あとは願うしかないと、神だのみ、石だのみ。
・・・家族を守るブレスレット。

これは、Bママ考案の家族を一括で守るよくばりブレス。

自分のことは自分でがんばりますから、どうか、どうか・・・


100428-6.jpg

そして、現在。
こんなに元気になりました!!

驚異的な回復・・・

前よりがっちりとしたガタイは、
あぶらののった4歳児です。

右耳は動かなくなってしまいましたが、
そこには逆境を乗り越えたオトコのシブさと優しさがやどるのです・・・



FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

青もみじの木陰へ

100426-1.jpg

生まれたばかりのやわらかな緑に朝陽がさすころ。





100426-2.jpg

ダッシュ!




100426-3.jpg

てくてく・・・・




100426-4.jpg

青もみじの木陰へ




FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常





テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

ファンキーなスヌード作りました。

100424-1.jpg

アメリカンコッカーのポアン用スヌード、出来ました!!

スヌード・・・と言っても??
たれ耳ワンコのいる方でないと、なじみがないかも。

たれ耳は、ご飯のときや散歩のとき、とても汚れてしまうので、
それを防ごうというものなんです。




100424-5.jpg

なんと、ポアン柄(牛柄)の反転バージョン!!





100424-3.jpg

いいねっ!




100424-4.jpg

ポアンくん、ただでさえ、目立つボディーなのに、スヌードをしてると
さらに人目をひくらしく、散歩中に注目を浴びすぎてしまうのですよ。
そうすると、知らない人が苦手なポアンは、ビビッてしまうのです。

そこで・・・コンセプトは、主張しすぎないさりげないスヌード。
構想3ヶ月、やっと完成しました!!!

(えっ!逆に目立つって? まあまあ・・・)



100424-2.jpg

そして、R.New Bold・・・・リメイク。

一点ものだよっ★



FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ご訪問ありがとうございます
お問い合わせはメールフォームよりどうぞ! 内容は公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
アトリエ・ブランポアン。。。。。。。 フラワーギフト・ウエディングブーケ、お花のレッスンなど承っております。 (所在地:東京都三鷹市)

★オーダー・お仕事依頼は上記のメールフォームからお願いします

ブランポアンママ

Author:ブランポアンママ
●ブランシェ
(フレンチブルドッグ)
2006年3月3日生まれ 13Kg♂
●ポアン
(Aコッカースパニエル)
2007年8月26日生まれ 13kg♂
●ブランポアンパパ
(Shojiro Yamaguchi)
Massa&Artists
アートディレクター
Blancpoint アドバイザー
●ブランポアンママ
(keiko Yamaguchi)
Atelier Blancpoint 主宰
フラワーデザイナー
スクール講師

★ご注意★
当ブログ内の作品はすべて大切なオリジナルです… 花仕事をはじめとする「ネタ」のお持ち帰り&使用はご遠慮願います。
カテゴリ
リンク
最新コメント
ありがとうございます♪
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5074位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター since 2010.04.08
RSSリンクの表示

Copyright © ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~ All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

