ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~

Happyなフラワーデザインの生まれる場所…Blancpoint's blog is since 2007.



パンジーブルー

101228-2.jpg

久しぶりに、自宅用に花を買う。

パンジー。
アンティークのテラコッタに植えたら、いい感じになりました。



101228-3.jpg

うちのベランダには、バランスなど考えずに、ただ好きな花を飾る。

そうすると、だいたい仕事や作品作りには、ほとんど使わないような
淋しげな色に・・・



101228-4.jpg

ああ、これが落ち着く・・・


落ち着くもの、心地いいものを自分のまわりに配置したら、アガる!

いま流行のお掃除ナントカも不思議セラピー系も
つまりはそういうことがキモなんじゃないかなと思ったりしながら、
土いじり・・・



101228-5.jpg

なんだか、いい年が迎えられそうな気分。。。



今日も最後までありがとうございます。
どれかひとつ↓応援クリックしてね∧∧

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

茄子がなる

100729-2.jpg

外はすごい雨、嵐・・・

がんばれ、ベランダの初茄子。




FC2 Blog Ranking
ランキングに参加中↑クリックいただけると励みになります。
いつも読んでくださってありがとうございます☆


旧ブログあります。→ ブランシェ的日常


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

茄子のはな咲く…

100518-1.jpg

ベランダの茄子のはな。

薄むらさきと黄色のコントラストは、反対色の美。
この色彩は、これ以上ないくらいの完成度。



100518-2.jpg

すでに茄子の姿あり。。。



FC2 Blog Ranking
ランキングに参加中↑クリックいただけると励みになります。
いつも読んでくださってありがとうございます☆


旧ブログあります。→ ブランシェ的日常




テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

幸運の朱き小さき実のなる…

100511-1.jpg

ベランダのワイルドストロベリー



100511-2.jpg

ついに実がなりました!

以前、一度だけ実をつけたことがあるものの
日当たりのあまり良くない家で過ごした数年は元気がなく・・

そして4年ぶりの今年、早々に実をつけました。

この赤くて小さないちごは幸運のきざしとも言われています。。。





100511-3.jpg

「なんだ、なんだ?」
「どした、どした?」

わらわらと出てきましたよ。



100511-4.jpg

確認・・・ふんふん。



100511-5.jpg

んん?

この方々、わかっているんでしょうか?



100511-6.jpg

そっちより、ボクを見てよ!!


100511-7.jpg

ワイルドストロベリーを撮ろうとすると、
立ちはだかる・・・

うちのワンズ、何よりも自分が注目されたいタイプです。



FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常





テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

うちの多肉さん

100509-1.jpg

暑いような日が続き、
うちのベランダの多肉植物もどんどん元気になってきました。




100509-2.jpg

こちらは数年前に日比谷公園のガーデニングショーに参加した、
寄せ植えのメンバーの生き残り。
がんばっています。




100509-3.jpg

なんか自由でいいなあ・・・





100509-4.jpg

こちらは多肉じゃありません・・・たぶん。





FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

美しすぎるレタス

100508-1.jpg

ベランダで育てているレタス。
太陽の光を浴びて、ぐんぐん成長中。

日当たりのいいベランダのある家に引っ越したので、
太陽の恵みを存分に活用しようじゃないかぁ、ということで、
ベランダ菜園デビューを果たしたブランポアンママです。

それにしても美しい・・・
このままいくと、玉になってしまうのだろうか?


今日はこれから、お花の講座とブライダルブーケの打ち合わせです。
天気がいいので、自転車でいってまいります~♪


FC2 Blog Ranking

旧ブログあります。→ ブランシェ的日常


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用


ご訪問ありがとうございます
お問い合わせはメールフォームよりどうぞ! 内容は公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
アトリエ・ブランポアン。。。。。。。 フラワーギフト・ウエディングブーケ、お花のレッスンなど承っております。 (所在地:東京都三鷹市)

★オーダー・お仕事依頼は上記のメールフォームからお願いします

ブランポアンママ

Author:ブランポアンママ
●ブランシェ
(フレンチブルドッグ)
2006年3月3日生まれ 13Kg♂
●ポアン
(Aコッカースパニエル)
2007年8月26日生まれ 13kg♂
●ブランポアンパパ
(Shojiro Yamaguchi)
Massa&Artists
アートディレクター
Blancpoint アドバイザー
●ブランポアンママ
(keiko Yamaguchi)
Atelier Blancpoint 主宰
フラワーデザイナー
スクール講師

★ご注意★
当ブログ内の作品はすべて大切なオリジナルです… 花仕事をはじめとする「ネタ」のお持ち帰り&使用はご遠慮願います。
カテゴリ
リンク
最新コメント
ありがとうございます♪
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7376位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター since 2010.04.08
RSSリンクの表示

Copyright © ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~ All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

