ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~

Happyなフラワーデザインの生まれる場所…Blancpoint's blog is since 2007.



五月の夕暮れの海

120507-1.jpg

@葉山






Day after day …

120221-1.jpg


120221-2.jpg

Blancpoint mama's lesson  Next lesson




120221-5.jpg

Yukky's wedding・・・・Congratulations!





120221-3.jpg




120221-4.jpg

Just a moment , please …




 

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

ロングネックレス♪

120118-1.jpg

届きました♪♪♪

ipu-8さんのアクセサリー。
バーダイドという石をメインにスワロフスキーを組み合わせていて、
本当にセンスいいです!

それに肌なじみがすごくいい。
白系黄色人種なワタシの肌に、良くなじんでくれそうです。




120118-2.jpg

ipu-8さんはブログで素敵なオリジナル作品を紹介をされています。
みとれてしまいますよ~

http://ipu8.blog97.fc2.com/


当ブログにもよく訪問してくださったり、コメントくださったり…
ありがとうございマス。

大切にします!




応援クリック、励みになります。
ポチッ!とお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

今年もよろしくお願いいたします。

120103-1-.jpg

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。




120103-2.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

ブランポアン家は、
2012年のお正月をゆっくりと過ごしております。。。

おかげ様で今年は忙しくなりそうなので、
年始ばかりはと、存分にゆるりとしています。

今年のキーワードは「変化」

具体的に、決定していることがひとつ、
そして、あとは予感レベルのことですが…


120103-3.jpg

お正月3日。
神田明神。

うしろに写るのは、まさかのジシングモ!じゃないよね?

年始に新年の抱負を思える幸せは、
課せられる天変地異との共存。


なによりも、みんなのささやかな夢と希望が叶う世界が続いてほしいと
初詣の空に思うのでした・・・





応援ありがとうございます♪
↓ポチッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

韓国で活躍する日本人フラワーデザイナー

フラワーデザイナーの宮永英之氏が韓国に渡り、
ウエディングフラワーのプロデュースをされています。
そして、韓国の花事情を綴っているブログを公開しています。

Flowers design in ソウル

宮永氏、U.GOTO FLORIST を22年勤められたあと、
現在はなんと、世界的な某大手企業の関連会社に所属されています。


宮永氏はブランポアンパパ&ママの会社の先輩で、
かれこれ20年のお付き合いになるのですが、
この方、本当に数少ない「一流」だと思います。
なおかつ、イケメンです。
残念ながら、ブログにはあまりお顔出しされてませんが。。。
やっぱり、こちらでも、イケメンほどブログに顔出ししない法則!の発動です。

しかし、なにより、
アウェーで勝負するって、カッコイイです・・・・




111129-1.jpg

そして、唐突に今日のポアン。。。

ブランポアン家の先輩は、偉大な方がいっぱいいます。
だからって、ブランポアン家がえらいわけでは全然ありません。

明日もがんばります。。。






いらっしゃいませ・・・
いつもありがとうございます。。。
↓ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

きのうの虹

110825-2.jpg

カオスな空に




110825-1.jpg

七色の虹。。。









★9月10日(土)開催★
フラワーコーディネーターによるナチュラルアート講座
@小金井コミュニティ講座
お申し込み受付中!





いつも、ありがとうございます∧∧
応援クリックをおねがいしま~す♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

拾いもの~願い事メーカー

110629-1.gif  110629-2.gif

願い事メーカー
http://usokomaker.com/negaigoto/
名前を入力するとその人の願い事が表示されます。


当ブログ、めったに人さまにリンクしないんですけど…
アフェリエイトでもないんですけど…

ここに訪問してくれる方々、シュールなの好きだよね~きっと。





本日もいらっしゃいませ。。。
ランキングに参加中。。。応援クリック、励みにしてます∧∧
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いろいろな支援のかたち~ペットの救済~

110323-1.jpg

あれから・・・もうすぐ2週間になります。
ほんの少しずついろいろなものが復旧に向かいつつあるのでしょうか?

けれど、今でも被災地におられる方や避難されている方の
不安とかなしみは察するにあまりあります。

必要になってくるのは心のケアだとか、
そういった次の段階にきているとも聞きます。

テレビでは状況に配慮した番組構成なのか、
癒される可愛らしい動物特集などが、よく放送されているけれど、
でもそんな動物たちだって、被災しているんだと、
フクザツな思いにもなります。

もし私だったら・・・

幸い自分の命があったとしても、
家族や友人の無事がわかったとしても、
ブランシェとポアンの行方に心配があったとしたら、
励ましの音楽も、癒しのコトバも、応援メッセージも、
何も届かない。


ペットの被災の救済として、
動物愛護協会などで構成される
緊急災害時動物救援本部(政府認可)が立ち上げられています。

ペット自体の救済はもちろん
人間の心の救済の一助を担うと思います。


緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
義援金も募集しています。http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html

↑こちらが動物の救済で、公的で一番大きいところのようですが、
他にも前線で活動されている団体が、たくさんあります。
ご興味があったら探してみてください。


あとこちらも・・・・
ペットを連れての避難と仮設住宅関連です。

「ポチたま」の松本くんこと、松本秀樹さんがブログで多くの情報を紹介されていて、

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名活動」
を行なっています。
ご協力をお願いします。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

祈り

110315-1.jpg


110315-2.jpg


110315-3.jpg


110315-4.jpg


110315-5.jpg

こんな日に、花が咲く。



110315-6.jpg

世界は、終わらないよ。

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村









テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

ご無事でしょうか?

東京もまだ、余震が続いています・・・

皆さんご無事でしょうか?
ブランポアン家はみな無事です。

きのうの大きな地震のときは、
ブルブルとふるえるブランシェと、
吠えて今にも飛び出していこうとするポアンを
ギュっと後ろから抱きしめていました。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
これ以上拡大しませんように、祈るばかりです。

今日にいられる奇跡に感謝しながら、
できることをするしかないのだとおもいます。


ブランポアン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報


ご訪問ありがとうございます
お問い合わせはメールフォームよりどうぞ! 内容は公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
アトリエ・ブランポアン。。。。。。。 フラワーギフト・ウエディングブーケ、お花のレッスンなど承っております。 (所在地:東京都三鷹市)

★オーダー・お仕事依頼は上記のメールフォームからお願いします

ブランポアンママ

Author:ブランポアンママ
●ブランシェ
(フレンチブルドッグ)
2006年3月3日生まれ 13Kg♂
●ポアン
(Aコッカースパニエル)
2007年8月26日生まれ 13kg♂
●ブランポアンパパ
(Shojiro Yamaguchi)
Massa&Artists
アートディレクター
Blancpoint アドバイザー
●ブランポアンママ
(keiko Yamaguchi)
Atelier Blancpoint 主宰
フラワーデザイナー
スクール講師

★ご注意★
当ブログ内の作品はすべて大切なオリジナルです… 花仕事をはじめとする「ネタ」のお持ち帰り&使用はご遠慮願います。
カテゴリ
リンク
最新コメント
ありがとうございます♪
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4393位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター since 2010.04.08
RSSリンクの表示

Copyright © ブランシェ的日常・2~フレンチブルドッグと花のある日々&ポアン~ All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

